総務・経理

総務経理課

翠川幸

2021年入社 正社員
保有資格:第一種衛生管理者

私は総務・経理サービスで、基本的には総務の仕事をしています。
具体的な業務内容は、会社説明会や入社時の教育、または入社に関する手続きなど人事に関する様々なこと。
また、取引先のお客様との打ち合わせも行います。
それから、社員の要望を聞いたり、社内の会議に参加するなど人と関わることが多いです。

毎日同じことをするわけでもないので、常に新鮮味もありますが、覚えることは幅広いので、初心を忘れずに仕事をしています。

事務所は綺麗でとても仕事がしやすい環境です。私から見て事務所にいる方々は、やる時はやる!という感じの方が多いので、常に和気あいあいというよりもON・OFFがしっかりしています。
なので、休憩になると和気あいあいと楽しく昼食をとっています。

総務・経理職の1日のスケジュール

8:10
出社
8:20
ラジオ体操・朝礼
  • ラジオ体操・朝礼
AM
メールチェック、書類入力、会社説明会、電話・来客対応
  • メールチェック、書類入力、会社説明会、電話・来客対応
12:00
昼食
  • 昼食
PM
打ち合わせ、書類管理、メールチェック、備品発注
  • 打ち合わせ、書類管理、メールチェック、備品発注
17:20
帰宅

入社のきっかけ

私がIPDに入社しようと思った理由は、今後長い目で見て、働きやすい環境だと思ったからです。
子供ができた時の将来を考えたときに、この会社には子育て世代もたくさんいて、休みもしっかり取れて、長く働くことができそうと思ったことが入社の決め手でした。

会社にベビーベッドやベビーチェアがあることにはとても驚きました。働く女性を応援してくれる会社だと思います。

IPDロジスティクスに
入社をお考えの方へメッセージ

会社を実際に見ることで、どういう人がいて、どういう雰囲気の場所で、どういう仕事をしているのかが少し分かります。自分に合った環境で働くことがベストだと思うので、実際に見学して雰囲気を感じてみてください。

IPDの雰囲気が素敵だと思ってくださった方がいれば、ぜひ一緒に働きましょう!

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