経営理念

経営理念と経営目標

経営理念

お客様にご満足して頂けるサービスを提供し、従業員の幸福を追求する

経営目標

スローガン:全員営業でダッシュ30(年間売上30億円)

2023年10月1日制定

行動指針
お客様ファーストを徹底する

✦お客様目線で物事を考える
✦誠心誠意、心を込めて任された業務を遂行する
✦同業他社に負けないサービスを提供する
✦よいサービスとは、迅速であり、確実であり、丁寧であること

20期
重点活動項目

誰にでも明るい挨拶・明るい笑顔を自ら率先して行う

梱包課 ・効率的で安全に迅速に仕事ができる職場にする
・報、連、相 を徹底する
・個人個人のスキルアップ
通関保税課 ・お客様に寄り添った親切な対応をいつも心掛ける
・安全・正確・迅速かつ効率的なサービスを提供する
・荷役時は必ず誘導者をつけ、貨物事故をゼロにする
総務経理課 ・会社内の危険個所を改善し、お客様に安心して任せていただける職場環境を作っていく
・常に経費削減を意識し、会社の利益率アップに貢献できるようにする
倉庫業務管理課 ・お客様に寄り添った改善を行い、お客様へのQCDSの向上を目指す
(品質:Quality 価格:Cost 納期:Delivery サポート:Service)
・迅速な作業と正確なデータ入力を行い、在庫差異を絶対に発生させない
・5Sの徹底でお客様に信頼され、安心して任せていただける職場にする
輸送課 ・個々のスキルを向上させ、貨物事故ゼロ、車両事故ゼロを達成する
・IPDの顔であることを自覚し、迅速・確実・丁寧にお客様の商品を目的地まで配達する
・各所と連携を取り合いパフォーマンス(効率)を上げ無駄の無い輸送をする
営業課 ・提案型の営業で新規顧客の獲得(見積り対応は迅速に行う)
・お客様との接点を増やして、お客様が何を求めているかを知る
・関係各所との調整や連携を強化し、サービス品質を向上させる

社内改善活動

1.目的 ・日々問題意識をもって、仕事を分析し、改善を提案し、明るく活力のある会社にする
2.目標 ・改善内容のレベルは問わない、他部門への提案でもよい、すべての社員が改善に取り組むことを目標とする。
・東洋大学のように1秒を全員で縮め、青学大のように明るく、自ら考え、知恵を絞って、自主的な職場となっていく。
3.提案の視点 ・整理整頓を気持ち良く進める改善・使用している材料について他に安いメーカーはないかどうか
・使っている機械・工具の性能の良いモノはないかどうか
・仕事のやり方にムダはないか
・運搬距離のムダはないか、二度、三度保管の為に移動をしていないか
・作業、業務をシステム化できないか
・より早く、より正確に業務を進める
【方法】
・表示方法を見直し、クレームを未然に防ぐ方法
・作業を安全に行う方法
4.提案方法 ・「改善提案書」に必要事項を記入し、上長の承認のうえ、総務課へ提出
・社長、総務にて内容を吟味し、採用・不採用を決定し、上長を通じて回答する
5.表彰 ・3ヶ月に一度、取締役会で改善提案内容を審査し、表彰をする
・原則表彰月は、1月・4月・7月・10月とする
・表彰対象は改善の内容により、職場全体、グループ、個人となる
・表彰例)優秀賞、努力賞、コスト賞
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