IPDロジスティクス株式会社よりお知らせ(3月号)

3月を迎え、寒さも少し和らいできたように感じられます。
日暮れの時間も徐々に遅くなり、着実に春に近づきつつありますね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

弊社からのお知らせとしまして、構内に歩行者用通路を設けました。
青色で色付けされた部分が歩行者用通路となります。構内を歩く際はこの通路上をお進み下さいますよう、よろしくお願いいたします。
また、所々に「とまれ」と表示された場所があります。これは、トラックやフォークリフトなどが頻繁に通る付近となります為に、立ち止まって左右を良く確認してからお進みいただく目印となっておりますので、大変恐れ入りますが、必ず「とまれ」の場所で立ち止まって、安全確認をされてからお進み下さい。
ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

また、現在準備中となりますが、お客様のお役に立てますように新たなサービスの構築を進めております。準備が整いましたらあらためてお知らせいたします。

ここからは、弊社の各サービスの紹介をさせていただきたいと思います。
今回ご紹介させていただきますのは、「梱包サービス」です。
さっそくインタビューの中身をどうぞ!

Q1. 梱包サービス部門のお仕事を簡単に紹介してください。

A1. お客様の製品に合わせて木箱の設計をし、製品を傷めないようさびないよう安全に木箱に収めて海外輸出しています。

Q2. 一番のメリット(価値あるサービス)は何ですか?

A2. お客様の急なご依頼にも対応し、短納期で仕上げることが出来ることです。

Q3. 一番難しいことは何ですか?

A3. お客様の製品を傷つけないよう慎重に扱いながら作業することです。

Q4. いつも意識していることはありますか?

A4. どの国へどのように輸出されても損傷が起きないよう、丈夫な梱包を常に心掛けています。

ありがとうございました。
皆が協力しあって安全確実にスピーディに仕事をしている様子が良く分かりました。弊社では、梱包に従事している社員がスキルアップできるように梱包に関する勉強会を設けたり、“包装管理士”の資格を取得できるようにバックアップしています。
梱包に関するさまざまな疑問やご相談などございましたら、どうぞお気軽に弊社までお問合せ下さい。
次号も他のサービスをご紹介いたします。

~最後にひとこと~

春と言えばやっぱり桜❀ 桜を見るとなんだか幸せな気持ちになりますね。
桜の名所は各地にたくさんありますが、桜の開花情報も参考にしつつ、今年はどこへお花見に出掛けようか計画するのも楽しいですね。
ちなみに、北海道の五稜郭は、広大な敷地が桜で埋め尽くされ、とても見事であり、タワー展望台から見る星形の桜もまた素晴らしいです☆

当メルマガを最後までお読みくださりありがとうございます!
次回も引き続き爽やかなメルマガをお届けしたいと思いますのでどうぞお楽しみになさってください。

※このメールは、以前に当社とお名刺を交換させて頂いた方へ送信しております。
※配信停止をご希望の方はこちらより手続きをお願い致します。

関連記事一覧

  1. IPDロジスティクス株式会社大川北倉庫全景写真
PAGE TOP