IPDロジスティクス株式会社よりお知らせ(2月号)

寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
昨年の漢字は自然災害の多さから「災」となりましたが、今年は少しでも縁起の良い漢字が選ばれるような年になると良いですね。

弊社からのお知らせとしまして、1月中旬より、敷地入口の正面奥にございます建物の1階に本社事務所を移しております。
大変恐れ入りますが、ご来社の際は、前月号の保税蔵置場セキュリティ強化のお知らせでも触れさせていただきましたが、入口の守衛室にて受付をお済ませになってお進み下さいますようお願いいたします。

また、今月より、長野県佐久市にて新たに倉庫営業を開始いたします。
お客様のご期待に添えるように精進してまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

そして、長野県の「社員の子育て応援宣言企業登録制度」において認証を受け、“社員の子育て応援宣言!”をしました。紹介ページは以下のURLよりご覧いただけます。
http://nagano-advance.jp/?p=29211

ここからは、弊社の各サービスの紹介をさせていただきたいと思います。
今回ご紹介させていただきますのは、「保税サービス」です。
さっそくインタビューの中身をどうぞ!

Q1. 保税サービス部門のお仕事を簡単に紹介してください。

A1. 輸出入申告するにあたって、貨物と書類に相違がないか対査確認しています。

Q2. 一番のメリット(価値あるサービス)は何ですか?

A2. リードタイムの短縮、貨物ダメージの軽減、港/空港~弊社*保税蔵置場の間の輸送費用に対する税金が免税になる、などです。

【補足】*保税蔵置場とは:財務省税関が許可した場所であり、
貨物の輸出入手続きを行うことが出来る特別な場所
貨物を輸入手続き未済のまま蔵置(保管)出来る場所

Q3. 所属メンバーの皆さんで共通して意識していることはありますか?

A3. 迅速かつ正確に仕事を遂行する!ということです。

ありがとうございました。
各自責任を持ち、一生懸命取り組んでいる様子が良く伝わってきました。
もう少し詳細を知りたいという方は、弊社までお気軽にお問合せください。
次号も他のサービスをご紹介いたします。

~最後にひとこと~

寒い季節に思い浮かべるものの一つに温泉がありますね ♨
国内には様々な特徴のある温泉がたくさんあり、自分の好みにあった温泉を見つけるのも楽しいかもしれません。
成分、効能、匂い、温度、色、眺望、おもてなし…等々、皆様のお気に入りの温泉はございますか?
ちなみに私は露天風呂から景色が楽しめる温泉が好きです!

当メルマガを最後までお読みくださりありがとうございます!
次回も引き続きホットなメルマガをお届けしたいと思いますのでどうぞお楽しみになさってください。

※このメールは、以前に当社とお名刺を交換させて頂いた方へ送信しております。
※配信停止をご希望の方はこちらより手続きをお願い致します。
https://ipd-logistics.us7.list-manage.com/unsubscribe?u=10a9d057412f0c915f043b0c5&id=86f3b56774&e=[UNIQID]&c=749409d70f

関連記事一覧

  1. ロータリーストッカー
PAGE TOP