IPDロジスティクス株式会社よりお知らせ(6月号)

6月に入りました。皆様いかがお過ごしでしょうか?
“令和”元年が始まって間もないですが、既に今年も中盤になってまいりました。
そしてこれから梅雨を迎え、暑い夏へと向かっていきますね。
近年の猛暑は大変体にこたえますので、皆様どうぞ暑さ対策を早めになさっていただき、万全な状態で乗り切ってまいりましょう!

さて、弊社からのお知らせとしまして、4月号でホームページのリニューアル予定のお知らせをしましたが、動画・写真撮影にあたり、予定していました日があいにくの雨となってしまい、再び日程を組み直すこととなってしまいました。
そして再び迎えた撮影の日は、気持ちの良い青空で、順調にひととおりの撮影を終えることができました。
現在は、デザインなど内容構成を徐々に詰めています。
今後、貴社ビジネスのご発展に少しでもご参考となりますよう、今月下旬の公開を目指して製作を進めていますので、今しばらくお待ちくださいませ。

また、弊社倉庫ですが、新倉庫建設も含めまして徐々に倉庫数が増えていますので、倉庫管理資格者の増員や、新体制の安全衛生委員会を発足させました。
あらゆる事故や災害が起きないよう、安全第一に業務を遂行することを基本方針とし、日々の安全作業や健康維持に対する意識を高め、5S改善活動やヒヤリハット活動など安全衛生管理の充実・強化を図っていく所存です。

ご不明な点やご相談などございましたら、どうぞお気軽にお問い合せくださいませ。

ここからは、弊社の各サービスの紹介をさせていただきたいと思います。
今回ご紹介させていただきますのは、「営業サービス」です。
さっそくインタビューの中身をどうぞ!

Q1. 営業サービス部門のお仕事を簡単に紹介してください。

A1. お客様のニーズに合わせて高品質なサービスを熟考しご提案しています。

Q2. 一番のメリット(価値あるサービス)は何ですか?

A2. お客様の求められる以上のサービスをご提案できるようトータルコーディネートし、単独のみならず複合的なご提案をご採用いただくことで、一貫したサービスおよびサポートをご享受いただけることです。

Q3. 常に心がけていることはありますか?

A3. お客様目線でのご提案をするように、そしてお客様に喜んでいただけるように心がけています。

ありがとうございました。
お客様が最大限のメリットをご享受されますよう、細やかな心配りとともにサービスをご提案している様子が良く分かりました。
営業に関するご質問やご相談などございましたら、弊社までお気軽にお問合せください。

弊社の主なサービスのご紹介は今回で終了です。
すでにご紹介させていただきました保税蔵置場、梱包、輸送、ロジスティクスといった各サービスのご提供、また、弊社同敷地内におります3社の大手フォワーダー様と連携することにより、国内のみならず海外への発送ルートも万全です。さらに、前月号でご紹介させていただきました「通関」についても、新たなサービスとしてご提供可能となっております。
お客様のニーズに併せて柔軟に対応致しますので、今後ともご愛顧賜りますようどうぞ宜しくお願い申し上げます。

次号からは通関士コラムを連載します!
少しご紹介させていただきますと、新たなサービスとして加わりました通関業務やその関連する業務など、新米通関士を通じて楽しく分かりやすくお伝えしたいと思います。ご感想などもぜひお寄せくださいませ ♪

~最後にひとこと~

今年のGWは例年より長かったですね。この機会を利用して奈良県にある二つの世界遺産や明日香村の石舞台古墳など、10カ所程の施設を巡ってきました。
その中の一つ、法隆寺では3時間かけてガイドさんとじっくり巡りましたが、事前学習の甲斐あってか、ガイドさんをうならせることに成功!(笑) 皆様はどのような連休を過ごされましたでしょうか?

当メルマガを最後までお読みくださりありがとうございます!
次回も引き続き爽やかなメルマガをお届けしたいと思いますのでどうぞお楽しみになさってください。

※このメールは、以前に当社とお名刺を交換させて頂いた方へ送信しております。
※配信停止をご希望の方はこちらより手続きをお願い致します。

関連記事一覧

  1. IPDロジスティクス株式会社大川北倉庫全景写真
PAGE TOP