暑中お見舞い申し上げます。

暑中お見舞い申し上げます
日頃は格別のお引き立てに預かり、心より御礼申し上げます。

まず、このたびの令和3年7月豪雨災害により亡くなられた方々へ謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災された皆様とそのご家族の方々に、心よりお見舞い申し上げます。被災地の皆様が平時の生活に戻れますよう、一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

さて、各地で65歳未満の方への新型コロナワクチン接種が始まっています。弊社では、
東御市内の事業者を対象としました、職域ワクチン接種への申し込みを済ませ、職域接種を希望する従業員を対象に、8月8日~9月中旬までの間に2回のワクチン接種を終了させる予定です。
マスク着用・検温・手洗い(消毒)等の徹底を引き続き行い、安全かつ安心してお客様のお手伝いが出来ますよう取り組んで参ります。

弊社の取り組みとしまして、おかげさまで今年2月に佐久営業所の業務を開始することが出来ました。
この佐久営業所では、輸送及び倉庫保管業務の物流に関わる業務に加え、製造過程の一環である洗浄工程を新たに取り入れました。
生産ラインへの部品供給をJIT(必要な物を、必要な時に、必要な数だけ)で対応するために、“洗浄作業”を弊社サービスの一つに加えるという新しい試みです。お客様の自社洗浄設備と併用することで洗浄工程の分散化も可能であり、製造業におけるBCP策定に寄与できるものと考えております。

また、木材不足(ウッドショック)による木材の価格が高騰していることはご存じのことと思います。輸出梱包は木材が主流になっていますが、価格が高騰している現在においては、弊社では強化段ボールでの輸出梱包を推奨しております。
強化段ボールのメリットとしまして、木材に匹敵するほどの強度、軽量(輸送費の削減)、開梱のしやすさ、処分費の削減などがあります。
弊社は昨年、強化段ボールの加工機械を導入し、オーダーメイドによる強化段ボールでの輸出梱包を即時対応しております。コスト削減の効果はもちろんのこと、SDGs(持続可能な開発目標)の観点からも、木材から強化段ボールへの転換を進めて参ります。

これからも皆様に喜んで頂ける新たなサービスを推進して参りますので、どうぞ変わらぬ御厚情を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

暑さ厳しきおり、くれぐれもご自愛のほどお祈り申し上げます。

謹白

追伸
弊社夏季休業は8月13日~8月16日までとさせて頂きます。
期間中のご用命に関しましては、予め、担当営業にご連絡頂けますようお願い申し上げます。

関連記事一覧

PAGE TOP